--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/24

続・インフルエンザ

先日の土曜日にインフルエンザを発症したカミさん。
昨日から、すっかり元気になって会社に復帰。

それと入れ替わるように私がインフルエンザ発症です…。
月曜日の夜から熱が出ていたと思うのですが、火曜日の出張はどうしてもやめるわけにもいかず。まあ、一晩すればなんとかなるかなと思っていたのですが、残念ながらそんなはずはなかったのでした。
熱を測って現実を知ってしまうと弱気になると思って、熱を測らずに出張へ行ってしまいました。

これまで、出張帰りに熱が出たことはありましたが、朝からしんどいという状況はまったくの初体験。
朝は新幹線に乗ると、名古屋までそのままボーっとしていました。お茶を買っていたのですが、これも美味しいと感じなくてねぇ。

出張先での仕事も、結局まともにできるはずもなく…。相手に失礼なことをしてしまいました〜。
仕方なく、予定していたよりも早い新幹線で帰り、そのまま病院へ。受付時間終了間際に滑り込みセーフで診察していただきました。
その時点で、熱を測ってみると38.5度。あはは、そりゃ、ぼーっとするわ〜。そして、検査結果も完璧なインフルエンザA型。タミフルをもらって帰りました。

あれから二日。
今現在は、薬のおかげか熱は大分落ちついています。ただ、ノドの痛み、咳がまだ止まらない…。
昨日は、まだおとなしく布団の中にいたのですが、今日あたりになるともう暇で暇で(^^;)
ブログも日常復帰してからにしようと思っていたのですが、ついついね〜。

時間があるついでに、インフルエンザの流行状況も調べてみました。
すると、広島県はまだまだ流行には程遠い状態なんですねぇ。
流行マップ

どおりで、納得。
というのも病院に行った時に「私がきっとインフルエンザです」と言ったにもかかわらず、すぐには検査してくれなかったのですよ。先生は独り言なのか「熱はあるけれど、ノドはそうでもないしな…」なんてブツブツと。それで、「実は家族がインフルエンザに罹っていまして〜」と説明してやっと検査してもらえたんです。
その時には、こちらも辛さもあって少しイライラしていたのですが、そりゃそうですね。まだまだ患者が少ないこの状況ですしね。納得です。

さて、そろそろ会社に行きたいな…。
でも、まだ早いんだろうな…。

コメント

非公開コメント

ムリせずに。

かばのおとうさん さん、こんにちは。
インフルエンザの高熱はしんどいですよね。
僕も数年前にインフルエンザにかかり、職場の上司から「治るまで来るな!」って言われましたよ。(^-^;
その時は仕事があるのに。。なんて思いましたが、周りの同僚に移したらそれこそ仕事に支障がでますからね。
ご無理なさらずに。

かばのおとうさん おはようございます。

あらら~インフルエンザ移っちゃいましたね~
熱が下がっても3日間は菌がいるそうですからね。
お大事に!

お仕事は来週月曜日からですね~
上孫と同じ日に発症されたんですね。
孫は明日治癒証明をもらいに行って月曜日から登校です。

santapapa様

そうですよね。
周りの人たちにうつす方が、全体から見ると大変なことですもんね。
仕事がありますけれど、これも自分の管理ができていなかったためと反省しておりますよ(涙)
まあ、これもいい休息と捉えて(ってなかなかそうは思えないのですが(汗))、来週からガンガン行きたいと思います。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。

紅葉様

とほほです。あれほど「注意しなきゃ」ってブログに書いておきながら、舌の根もかわかないうちに…。全く情けないことですよ。今週は一体何だったのかと思うと、本当に自分に腹がたちますぞ〜。
でも、唯一良かったこともあります。おかげさまで、子ども達においては元気いっぱいです。親のインフルエンザは、今のところ子ども達を襲ってはいないようで、これは良かった〜。

お孫さんもインフルエンザなんですか。
私も負けないように、月曜日から元気に仕事に行こうと思いますっ!! キッパリ

おだいじに~。今息子が風邪で寝込んでいます。。。ああ、明日は学校おやすみしなきゃねー。

TORU様

どうもありがとうございます。
もうかなり良くなりましたよ。後はノドのイガイガと咳ですかね。でももう大丈夫です。
TORUさんご一家も帰国前の大事な体(笑)
息子さんのカゼが早く治りますように。
そして、残りのアメリカ生活を満喫出来ますように。

こんばんは~、今度はかばのおとうさんですか~?
どうぞ、大事にしてくださいね~!

あ~、気持ち分かるな~。
何故か仕事がしたくなるですよね~。
日本人だからかな~?
普段は仕事休んで遊びて~とか思うのにね~。
働ける事に感謝しなきゃダメと言う事なんでしょうかね~。

きなりM&O様

今日から仕事復帰しましたよ。結局、水曜日から3日間と土日、都合5日間のんびりさせてもらいました。時間はあるものの、細かいことはやる気も起きず。せっかくの時間も、ほぼボーっと寝ていました(笑)
やはり、仕事はするものですね。仕事してるから休みたいって思えるということが、よ〜くわかりましたもん。
その反動で、今日はいつになく一所懸命に仕事しましたよ〜。
普段、どんだけサボってんだって感じですけど(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。