--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/28

雪と退院と

今日の広島県地方は、いつにない雪。
と言っても、ほんの数センチ積もっただけですが、まあ、とんだ大渋滞です。普段の通勤は45分位なんですけど、今日は2時間30分強。いつもよりは30分以上早く家を出ましたが、その甲斐もなく大遅刻しちゃいました(><)

私の愛車はスタッドレス履いていますから、全然なんてことはないのですが、多くのノーマルタイヤの車がズリズリ〜と滑ったり、ノロノロ運転。おかげで大渋滞ですよ。こんな日にノーマルタイヤで走ることがどれだけ危険か…。
まあ、年に数えるほどしか積雪もありませんから、分からないでもありませんが、一応は冬ですしね。スタッドレス履かないなら、公共交通機関で通勤するとかして貰いたいものです。
ちなみに昼間には雲も無くなり快晴。そのため、帰りは全く雪もなくなりスイスイでした。

一方で、良いこともありました。
昨年の11月後半から入院していた母が、本日、無事退院できました。
秋口の健康診断で、初期の胃がんを発見。11月の終わり頃、胃を2/3ほど摘出する手術をしたんです。ちょうど、雨上がり決死隊の宮迫さんが手術したのと同じ時期です。

そして、手術の一ヵ月後。
そろそろ退院かという12月の終わり頃でした。

母は調子を崩して再手術。ちょうど、年末年始休暇に入った私は、弟と交代で病院での付き添いをしましたな〜。
初めて病院で大晦日を過ごしましたよ。一人でどん兵衛を年越しそば代わりに食べたりね。テレビもなしで、紅白も見ることなく、静かな年越しをしたのでした…。お正月もほとんど病院にいましたので、アルコール無し。ある意味、とても貴重な体験をした年末年始だったです(^^;)

そして、迎えた本日。
おかげさまで手術後の経過も順調で、退院の許可をもらうことができました。
久しぶりに家に帰った母はとても嬉しそうでした。病院とはやはり気分からして違うようで、家に帰っただけで元気が出てきたようです。

これからも当分通院は続くようですが、早く元気になってほしいなと思ったのでした。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

お母様の退院おめでとうございます。
やっぱり我が家が一番ですよ~

落ち着くし安心できる場所ですから・・・

かばのおとうさん さん、こんにちは。
雪に慣れていない地域は、ほんの数cm積もっただけでも
交通渋滞が起きてしまいますね。(^_^;)

お母様、大変でしたね。
退院おめでとうございます。^ ^
住み慣れた我が家が一番でしょうけれど、ご無理なさらずに。

紅葉様

どうもありがとうございます。
ですよね。何しろ二ヵ月ぶりに帰って来ましたから、嬉しいしホッとしただろうなと思います…。
このまま一気に元気になってくれるといいのだけれど。

santapapa様

きっとね、雪国にお住まいの人に言わせると「どこに雪があるの〜」って感じだと思いますよ(笑)
だけど、めったに積もらないので、こちらは大パニックです。事故を起こさないことが第一で、のんびりと会社に向かいましたよ〜。会社についたら、私はどうものんびりしすぎてたみたいですけど(笑)

母の件、ありがとうございます。
これから、徐々にでも良くなってくれればなと思います。こちらものんびり、じっくりですかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。