--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/01

続々‥インフルエンザ(番外編)

先週はインフルエンザで散々だった私。
火曜日の出張帰りに病院へ行き、インフルエンザ確定。そのまま週末までダウンという有様でしたから…。
これで、我が家もカミさんと私が二人感染。なのに、子ども達は今日もピンピン。おかしいんですよ。毎年受けている予防接種も、今年は受けるタイミングを逸してしまったのに…。

そんな次女と、インフルエンザのことを話していました。

私 「学校でインフルエンザとか流行っとる?」

次女「まだ、あんまり休んどらんよ。」

私 「◯◯(次女)は、なんともないか?」

次女「うん、全然。かあさんはインフルエンザA型って言ようたけど、とうさんは何型じゃったん?」

私 「とうさんもA型じゃったよ。たぶん、かあさんから感染ったけぇ、同じじゃな。」

次女「ふーん、とうさんも私もB型なのに、A型になることもあるん?」

私 「??」

次女「だって、かあさんはA型じゃん?じゃけぇ、A型なんよ。なのに変じゃ。」

次女、完全に血液型と勘違いしてる・・・、というか混同してました。
しっかりと教えておいたけど、なかなか大人には思いつかない発想ですねぇ。


これ、ネタにもらっとこ(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。
お子さんたちはこのままインフルにならなければ良いですね。
血液型が混同?しちゃった次女ちゃん、最高ですね〜。^ ^
敢えて、ブログネタを提供してくれたんじゃないですか。^ ^
きっと…恐らく…たぶん……本当?(笑

santapapa様

こんにちは。
もう大丈夫そうですね。少なくとも親からは感染しなかったみたいです。
問題はこれから。そろそろ広島県も流行時期に突入するようなので、小学校でもらって帰るかも。
まあ、インフルエンザの親と一緒に生活していたという過酷な環境を乗り越えていますから、大丈夫かな…(^^;)
ブログネタの提供…ではなさそうです。マジの天然ボケだったみたいですよ(笑)

なかなかいい勘違いですね。わたくしがかかるとO型ですね。

TORU様

同じアルファベットで、Aだ、Bだと言ってますもんね。
そりゃ勘違いもするでしょうな。
何はともあれ、日本でインフルをもらって帰らないようにしてくださいね。
