--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/12

この木何の木?

この木

我が家で植木鉢に植えているこの植物。何だかわかりますか?
ある野菜が育つとこうなります。これがないと、にょきにょきと生えてこないんだそうです。

ということでこの野菜、実はアスパラガスです。
この鉢の中で、にょきにょき生えてきています。いい具合の長さになったところでカットして食卓に上ることになります。で、アスパラガスがどんどん生えるためには、こういう親(?)がいないといけないということで、食べずに育てたらこうなってました。
(ちなみに根元の当たりに生えているのは、アスパラガスとは関係なくて、普通のスミレです。)

野菜って普段よく見る形とは違う姿のものをテレビで見ることがあります。キャベツが育ったものとか・・・。アスパラガスも育つとこんな姿になるんですね。
勉強になりました!

コメント

非公開コメント

おはようございます。

この木なの木・木になる木・・・で
アスパラだとすぐわかりましたよ~

我が家にもありますから・・・
孫がすきなので植えてみました~

カープすごいですね~日本新記録作っちゃいましたから・・・(笑)

Re: おはようございます。

さすが、よくご存知ですね。
初めてアスパラが生えた時には感動したとともに、驚きました。
また、写真のように大きくなった時にはさらにビックリ。
「へ~、こんな風に生えるんかぁ」って。
野菜ってあまり育てたことはないんですが、
これからいろいろと挑戦してみたいと思いました。

カープ・・・、今日試合ありましたっけ??
なんてね・・・。残念。
