--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/01

おてがみ

最近、どうも仕事の方で調子が悪くて切れがなくてね…。
ちょっと自分的にも凹み気味。家では元気にしていたつもりだったのですが、やはり家族にはそんなふうに写っていなかったようで。

今日、会社から帰ると次女が「おてがみ」をくれました。
おてがみ

おいおい、なんだよこの左上。「◯◯(次女)さまより」だって(笑)
それにしても、なつかしいね。私が子供の頃も女子のみなさんが、よくこんな折り方してましたな。
次女もいつの間に覚えたんだか。長女に教わったのかな〜。

どれどれ、中身を拝見しましょうか。
内容は・・・

「いつもお皿洗いをしてくれてありがとう」
いや、そんなに毎日しているわけじゃないよ〜。照れるな〜。

「一緒に、夜、寝に行ってくれてありがとう」
いえいえ、どういたしまして。
いつも次女が寝たらリビングに戻ろうと思っているのだけど、そのまま朝まで寝てしまうんだけどね。

「会社がんばれ!!」
おぉー、そーか。
やはり、凹んでいるのが分かったのかな。
よしよし、来週からは元気出してガンバるぜ!!!

と思ったら…。


「そして、お金でディズニーランドに行けるから、絶対がんばれ!」





そこかい?
言いたかったのは…。
ディズニーランドに連れて行けという希望を伝えてきた手紙だったらしいです。

「がんばって仕事して給料稼いでこい」と娘に発破をかけられたとうさんなのでした。

でも、そうじゃね。
そういう目標を持ってガンバるか!

デイスニーランドはいつになるかわからないけれどね…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

優しいお嬢さんですね。(*^^*)

仕事で疲れた時は、我が家が、家族が安らぎの場ですね。

僕もそうです。
自分的に凹み気味でも子どもの前では…と思っていても、
子どもは敏感に気付くんですよね…。

理由はともあれ?激励のおてがみは嬉しいモノです。

家族の笑顔のためにも、お互いがんばりましょう。(^O^)/

かばのおとうさん おはようございます。

娘さんの激励では頑張らなくてはいけませんね~
目標持つことはいいことですしね(^_-)-☆

santapapa様

やはり家が一番!!ですよね。
できるだけ、凹んだ気分を出すまいとするのですが、つい顔や態度に出てしまっているのでしょうね。確かに子どもは敏感に察知してると思いますよ。
なかなか思うようにいかないことも多いですが、このような「おてがみ」で元気をもらって頑張りたいと思います。
日々、ツライことも多いですけど、家族の笑顔のためにも頑張っていきますか〜。

紅葉様

ありがとうございます。
凹みっぱなしの毎日ですが、元気に前を向いていきますよ〜。
元気をもらったので、ディズニーランドに連れて行ってやります…、いつか(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。