--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/13

グリーンカーテン

6/13 朝顔

朝顔は、本葉が3~4枚出てきました。順調に育っているようです。

さてこの朝顔を育てるにあたり、今年初めてグリーンカーテンをしてみることにしました。
まずは、植木鉢の数を増やして移植です。既に元気がない小さいものは間引きしました。
けれど、一鉢あたりの株数はまだ多いので、もう少ししたらさらに間引きが必要だと思います。次に、鉢を3つから4つに増やしました。写真のように、植えた時からなんですが鉢も有り合わせなので全然統一感ないです。かっこわるいけど、実用第一ということで・・・。

そして、ホームセンターでネットを買ってきました。10センチ角で、高さが2.7メートルです。これを、西側の窓がカバーできるように壁から吊り下げて出来上がりです。
言葉で書くと簡単なんですけど、何だかんだでネット張るのに1時間くらいかかりました。

後は、このネットに上手く絡まって上に伸びていくように調整していきます。
さてさて、どんな風になるのか楽しみですね。

コメント

非公開コメント

