--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/09

春のような一日

今日は暖かい一日でした〜。と言うより、今日の気温は初夏のような感じ。
まさに春のような一日でした。
あまりの暖かさに散髪に行っても、今まで以上に髪をバッサリと。

そして、おとなりの畑に植えてある梅の木もまさに満開状態。
とてもきれいだったので、写真を撮らせていただきました。梅の香りが漂う中でシャッターを切るのも、また気持ちよかったです〜。
梅

考えてみれば、あと二週間もすると、早い所では桜の開花のニュースも聞こえてきますしね。
もうすっかり春なんだな。


…と、いいことばかりでもなく。
遠くの山はすっかり白く霞んで見えます。
そう、黄砂ですよ。
黄砂に吹かれて〜♪なんて歌っているどころではないです(><)
黄砂

あー、この黄砂と一緒にPM2.5なんていうものも飛んできているのかと思うと…。
やれやれ、ですな。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

黄砂凄かったですよね~
よい天気なのに洗濯物外に干せなくって・・・
花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチですね~

かばのおとうさん さん、こんにちは。

昨日の関東地方も、初夏のようでした。
ポカポカ…ちょっと汗ばむことも。

梅も咲いてましたよ!

もう、春ですね。
なんだか、気持ちが明るくなります。^ ^

でも、花粉、黄砂、PM2.5と、心配事もあります。
早く落ち着いてほしいものですね。

紅葉様

久しぶりに強烈な黄砂で、ノドが変ですよ。
せっかくの陽気だったのに、我が家も布団を干せず…。
もう、早くどっか行け〜(笑)

santapapa様

私も、ダウンを着て歩いていたら暑くて暑くて。汗がタラタラですよ(^^;)
庭の草木も芽がふくらんできて、今か今かと準備万端のようです。
でもね〜、
春が来た〜って喜んでたのに、大陸から飛んでくるオジャマムシに閉口です。
早く何処かに行って欲しい…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。