--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/20

懐かしい〜

今日は「春分の日」で子ども達は学校がお休み。
私は、そんな子ども達に「いってらっしゃ〜い」と見送られて会社へ…。
まあ、こんな日は電話も少なくて仕事にも集中できるってものですよ!!

なんて、強がりを言ってみたりしてね(^^;)

で、会社から帰ってみると、子ども達が懐かしいゲームで遊んでいましたよ〜。
なんでも、おもちゃ箱をひっくり返したら出てきたのだとか。

それはこれだぁ。
ゲームウォッチ

ゲーム&ウォッチですよ。ホームセンターで電池を買ってきて遊んでました。

これはミッキーマウス。にわとりが生んだ卵を落とさないようにカゴで拾い集めるというなんとも単純なゲーム。だけど、なかなかむずかしくてねぇ。

今では、DSやPSPのようにゲームを持ち歩くのが普通になっていますが、このゲーム&ウォッチが出るまで、そんなこと考えられませんでしたもん。

さっき、少し遊んでみましたけど、今でも十分おもしろい。
複雑じゃない分、やりだすと止まらない〜。やめられない〜。
子どもに「返して〜」って怒られちゃいました。
これじゃ、子どもに「ゲームするな〜。勉強せぃ」なんて叱れなくなっちゃいますな(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

うぉ~、懐かしいゲームですね!!

むか~し、昔、ピコピコ遊んでましたよ。^^
今もなお現役とは、プレミアもの?(笑

案外新鮮な感覚で遊べそうですね~。

僕も探してみよう!(o^-')b

santapapa様

現役というか、電池を入れ替えたらたまたま動いたみたいで(^^;)
今のゲームもオモシロイですが、何分操作が複雑。年寄りにはついていけない!?
その点、このボタンをタイミングを合わせて押すだけというシンプルさがいいですねぇ〜。
年末にサンタさんにもらった人生ゲームといい、このゲーム&ウォッチといい、昭和のゲームもオモシロイぞーって子ども達に教えてやりましたよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。