--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/13

グッピーの新しい仲間たち♪

新しく水槽をたちあげて、先週には旧水槽からのお引越しを完了しました(その記事はこちら)。

ただ、最近はグッピーを増やしていなかったので、引越ししたのもグッピーとラスボラがそれぞれ1匹づつという寂しさ。せっかくの60cm水槽も住民が少なくて過疎化しちゃってました(笑)

そこで、本日。
みんなで熱帯魚ショップに行きまして、新しいグッピーを購入と相成りました。
お財布と相談すると、なかなか国産グッピーというわけにもいかず、ここは外国産グッピーで。でも、なかなかキレイな魚が沢山いましたよ〜。

子ども達は「アレとコレと…」と店員さんに次々リクエスト。結局、12匹(6ベア)を新しい仲間に迎え入れることにしました。

家に帰ると、袋ごと水槽にドボン。まずは水温合わせです〜。
水温合わせ

袋の外から、グッピー先住民が「なにごと?」と寄って来ましたよ(笑)
小一時間経ってから、ビニル袋に水槽の水を少しずつ入れて水合わせをしたあと、水槽に放流しました。

グッピー達 その2

狭いビニル袋から解き放たれたグッピーたちは、水槽の中を端から端まで自分たちの泳げる範囲を確かめるかのように泳いでました。一匹だけ種類の違うラスボラも一緒になって群泳してました(上の写真、左上がラスボラです)。

グッピー達 その1

寂しかった水槽も、いっぺんに華やかに♪
グッピーはどんどん子どもを産みますので、それが次の楽しみです。
さてさて、どんな模様のグッピーが出てくるのでしょうかね〜(^^)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

おお、ついにグッピーの登場ですね!
やっぱりグッピーは綺麗ですね〜。
僕もグッピーを飼ったことがあるのですが、他の熱帯魚との
混泳が合わなかったのか、すぐに天に召されてしまいました☆
大人しいネオンテトラとなら混泳できるでしょうかね。
今度お店で聞いてみよ!

あちらでもよろしくお願いします!
まだ操作がいまいち分かっていないので申し訳ありません。m(_ _)m

santapapa様

水槽を買ってから一ヶ月半。とうとうというか、やっとここまでたどり着きましたよ(笑)
外国産の安いグッピーでも、十分キレイでしょ?
とりあえず、これで当分は行ってみようと思います。
ネオンテトラはおとなしいのでグッピーと混泳は大丈夫ですよ。
以前は私も混泳させてましたし、おすすめですよ〜。

こちらこそ、あっちもこっちもどうぞよろしくです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。