--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/14

人生ゲーム

久しぶりに家族で人生ゲームをしました〜。
これ、昨年のクリスマスのサンタさんプレゼント(^^;)

子ども達だけではよく遊んでいたようですが、私が参戦するのは本当に久しぶり。お正月以来かも(笑)

人生ゲーム

基本的には昔から変わっていないけれど、小学校入学から大学卒業までのステージと、就職以降のステージの2つのゲームを遊べるのが大きな違いでしょうかね。そして、コマに書かれている内容も、妙に現代風で面白いです。

ひとたびゲームが始まると、「ゲームだから」とはいうものの子ども達は真剣そのもの。
姉妹で一触即発の険悪な空気が流れる場面もありました〜。
「まあまあ」って一生懸命なだめて落ち着かせましたけど(苦笑)

残念ながら、ゲームの途中で時間切れになって、今日のところは泣く泣く中止したわけですが、やはりボードゲームは楽しいですね。
TVゲームとは一味も二味も違う。コンピュータが全部お膳立てしてくれるわけではないので、お金の計算とか、いろいろなルールなんかに頭を使います。次女も計算力を鍛えるために、銀行役に立候補。一生懸命頑張ってくれました。

今日は途中でやめてしまったけれど、もう一度じっくりと遊んでみたいな。
実は、中止した時点で一番負けてたのは、私だったりするのでね(汗)
次こそは!!


人生ゲームのサイトはこちら

コメント

非公開コメント

