--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/19

出張といえば

出張といえば、「おみやげ」ですよねぇ。

東京へは一ヵ月前にも出張で来ましたけ。だけど、その時にはあまりに疲れていて、大したものも買えなかったんです。せっかく東京に来たのにねぇ。


そのため、
「今回は何とかせねば!!」
と気合をいれて出張に来たものの、おみやげ買うのが仕事の目的じゃないですから…。
仕事が終わって、急いで東京駅に向かったもののあまり時間がない〜。

でも、そこは気合でなんとかなるもの(!?)
東京駅の改札を一度出て、八重洲の地下街へ。

まず目指したのは、アリンコというロールケーキのお店。
前回出張時に、ブログのコメントに「ここのロールケーキはどうですか」と紹介していただいていたのでね。気になっていたのです。

地下をうろうろと歩いたのですが、「あれ?、ないよ〜。」
で、地図を見ると、地下じゃなくて一階じゃん。急いで階段を駆け上がりましたらありました。

そのお店は「おみやげプラザ」というコーナーの一角。
ロールケーキ専門のお店で、いろいろな種類のロールケーキが売られていました。

「うわっ、高いねぇ」
一番高いキャラメルロールプレミアムは、2800円…。
こりゃ買えないぞ〜。でも、せっかくだからと奮発して、1500円の季節限定「シーズンロール春」に決定。

ロールケーキ



それから、もう一度地下に戻って、八重洲中央口の正面にあった東京おかしランドを物色。
ここ、カルビーや森永とかのお菓子メーカーの直売店みたいになってるのかな。何かの行列ができていましたけれど、そんな並ぶほど時間はない…。あれ、何の行列だったのかな〜。今更ながら気になるな〜。

そうこうしているうち、「ぐりこ・やKITCHEN」というグリコのお店で試食にもらったお菓子が美味しかったので、そちらを購入。レジに並んでいる時に目に入ったローストアーモンドもついでに購入です。

グリコ

あ〜、もう時間がないよ〜。
ってことで、再び改札を通り新幹線ホームに向かったのでした。

ロールケーキは、家に帰ってから早速いただきました。
中にお餅が入っていて、美味しかったです。子ども達からも、「また、これが食べたい〜」とリクエストがありました。・・・少し高いからな〜。どうしよっかな。


※どちらの写真がうまく撮れなくて、暗い写真になっちゃいました。
 本当はもっと鮮やかです〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

出張、お疲れさまでした!

そして、おみやげ。
なんだか忙しい思いさせてしまいましたね。
しかも、ちょっとお高かったですね…。

でも、ロールケーキが買えて良かったです。
お子さんたちも気に入ってくれたようで。o(^-^)o

次回は、売り切れだったってことで。σ^_^;

santapapa様

東京は、新幹線で4時間弱。昔より早くなったとはいえ、やはり遠いです…。
今回のおみやげは、せっかくご紹介いただきましたし、ねらっていたのですがね〜。
ちょっと出張のおみやげとしては高価すぎでしたよ(汗)
結局のところ別物にはしましたけれど、みんな喜んでくれたので嬉しかったです。
どうもありがとうございました~。
次回は、そうですよね。きっと売り切れ…(笑)
