--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/27

引っかかったよ〜

今日は次女と一緒にお風呂に入りました。
お風呂に浸かっている時の話。

次女「とうさん、なぞなぞ出すよ。」

私 「えぇで〜。何かねぇ。」

次女「あのな、『知らんかった』って言ったらダメよ。」

私 「はいよ。」

次女「犬って知っとる?」

なんだそりゃと思いながら
私 「知っとるよ。」

次女「象って知っとる?」

私 「知っとるよ。もちろん」

次女「1+1の答は知っとる?」

私 「知っとるで〜。」

・・・

えんえん、こんなやり取りを続けていました。

そして、
「知っとるよ」と応え続ける私に対して、
次女「えぇ!?、とうさん、このなぞなぞ知っとったん?」
とびっくりしたような顔で言ってきました。

私は、つい
私 「いや、知らんかったよ?」
と言ってしまった後、次女のしたり顔を見てダマサれた〜って気づきましたよ。

なんとも単純な引っ掛け問題に、マンマとやられてしまいました〜。
それにしてもあの次女の演技、うまかったな〜。

ちょっとクヤシイぞー。絶対に仕返ししてやるかんな!!(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

お風呂に入ると、大抵クイズやしりとり、歌ったりしますね〜。^ ^
次女ちゃん、なかなか高度な演技力な様で…。
次回はお父さん、リベンジしなきゃですね!

santapapa様

子どもとのバスタイムは、学校の話とか、歌ったりとか、クイズしたりとか…。
のんびりリラックスしたいけど、・・・できないんですよね(笑)
長女の演技はすぐに見破れるんですけど、次女のはわからんかった〜。
本当に今でもクヤシイです!!(^^;)

このなぞなぞは引っかかるなー(笑)

TORU様

でしょ?
完全に引っかかってしまいましたよ。
次女にダマサれたのが一番悔しい!!(笑)
