--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/03

どこで寝る?

これまで子ども達は、私達と同じ寝室で一緒に寝ていました。

昨夜、「そろそろ、子ども部屋でお前らだけで寝るか?」と誘い水を向けたところ
「うんうんうんうんんうん…」と大喜びの様子。

これまでも、何度か同じようなチャレンジはしていました。ですが、一週間くらいするといつの間にかまた同じ部屋で寝ていたという過去もあります。今回はいつまで続くのかな…。

過去のブログ記事はこんな感じで…。

 子ども部屋  → あれから一ヵ月



と思っていたところ、今朝ですよ。これは前とは大きく違う部分。
子ども達は、朝の5時半ころから起きだして、こっそりとリビングへ向かっている様子。
で、何をしているのかと思って覗いてみたら、朝からビデオを見てました(笑)
やれば、できるんじゃん!!

学校へ行く日は、いつまでも目が覚めないくせに、休みになった途端目が覚めるようになったの〜?
それとも、子ども部屋で寝ることがうれしくて早く目が覚めたのか。

どちらにしても、来週からもこの状態が続いてくれるといいのですけどね。




私的には少し寂しいような、だけど寝ている間に蹴飛ばされることがなくなって嬉しいような…。
少し複雑な気持ちだな〜。
心のどこかでは、「また戻ってこ〜い」なんて思ってたりして(笑)

コメント

非公開コメント

