--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/09

グッピーの子ども発見!!

今日、ぼんやりと水槽を眺めていたら…。

ん?

なにやら小さな物体が見えたような…。

目を凝らしてよく見てみると…。



あー、何か小さな魚が泳いでました〜。
小さくてすばしこいのが数匹。5ミリくらいのが水草の影にいましたよ。
パッと見た感じ、5、6匹。きっと水草の中にまだ数匹は隠れていると思います。

写真をとろうとガンバってみたのですが、なかなかうまく撮れない〜。
奇跡的に写った写真がこちらです。

グッピーの稚魚

わかりますかねぇ。
砂利の少し上に魚らしき影が。


拡大してみると、こんな感じ。
拡大

稚魚は、「グッピー」というよりもほとんど「めだか」です。
これが成長するに従って、いろいろな色がついてきてカラフルになっていきます。
ただ、我が家のグッピーは外国産のミックスグッピー。どんな色、形が出てくるのかは、成長してからのお楽しみってことで(^^)

まだ、お腹がパンパンになっているメスのグッピーが3匹ほどいますし、これから水槽もベビーラッシュかも〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

お〜、グッピーの稚魚初めて見ました。(^-^)/
どんな色になるのか楽しみですね〜!

ちなみに、親グッピーとは同じ水槽ですか?
ウチは金魚が水草に卵を生むんですが、早く移し替えないと食べちゃうんです…。
グッピーは、大丈夫なんでしょうか?

santapapa様

いつもありがとうございます。
小さいうちは、本当に色がなくてわからないです。親の色がどんな風に出てくるのか楽しみです。グッピーの面白いところですよ。

親グッピーと小グッピーは同じ水槽です。
あまり増えても水槽が大変なので、ちょっとかわいそうですが親に食べられる稚魚もいると思います。
グッピーは、卵ではなくいきなり稚魚が生まれます。なので、元気のいい稚魚は、ウィローモスの中なんかに上手に隠れて生き延びていますよ。

かばのおとうさん おはようございます。

グッピーの赤ちゃん見えましたよ~
これからが楽しみですね~
どんだけ増えるのか(^_-)-☆

紅葉様

目を凝らして確認したところ、今、7匹発見です。
昨日よりも元気に泳ぎまわってますねぇ。
この稚魚も大きくなればまた稚魚を産んで行きますから、いくらでも増えちゃう〜(笑)
