--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/15

図書館で借りた本

先日の土曜日に、子ども達と図書館に行きました。
そして、次女が嬉しそうに借りてきた本の一冊がこれ。

本

「ゆうれい話」というタイトルの割に、全然怖そうに感じない(笑)
さすが、「かいけつゾロリ」の原ゆたかさんの画ですな。


さて、家に帰ってからこの本を読んだ次女。突然、怖いと言い始めたんです。
そのページがこれなんですけど〜。

iPad

このページの「ゆうれいの絵」が怖いんですって。
私には、どこが怖いのかよくわかりません…。


で、あまりに怖いというので、私もこの絵に便乗…。


次女が、時間があると遊びばかりしているiPadの壁紙に設定してやりました(ウヒヒ)
さらにすぐゲームができないように、ゲームのアイコンも別画面に移動しときました。
こんな感じに。

こわいところ

・・・

これで、怖い画面だから使わなくなると思ったのですが…。

長女にゲームを起動させて一緒に遊ぶという想定外の行動で、私の作戦は全く効果なしでした…。
ビミョウにクヤシイ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

これは娘さんに一本取られましたね〜。^ ^
せっかくなので、暫くはこの画面にしておくのでしょうか?( ´艸`)

santapapa様

いつもありがとうございます。

最近は次女にやられっぱなしですよ…。
でも、それも実は嬉しかったりしてね〜。親バカですね(笑)

画面は、当分は今のままにしておこうと思います。
でも、そのうち壁紙変更方法を発見して、勝手に変えてたりして(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。