--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/20

次女の日記より

次女の今日の日記より紹介します。
毎度のことですが、次女には無許可(^^;)

日記

ちょっと写真が暗いですね。
こんな文章ですよ〜。

---
わたしのいえでいちごをうえていました。
一ついちごがなりました。
だからおとうさんととりました。
でも、四人かぞくだから、いちごを四こにわけてたべます。
---

植えていたのは、先日のブログで紹介したいちごの苗です。

今では大きくなって、花もたくさん付き始めました。
カラスに実を取られないように、頑丈にネットで覆ってます(笑)
苗

この苗に、始めて実がなりました。
下の写真は、まだ収穫する前の状態。
いちご

そして、ハサミでプチンと切りまして、初めての収穫。
収穫

で、次女と一緒に収穫したんですけど、これが次女の日記になったというわけ
日記では、「みんなで分けて食べます」というふうに書いてありますが、このブログを書いている時点では、まだ食べていません。
さてさていつ食べるんでしょうかね〜。
そして、本当に4つに分けて食べるのかな? ・・・きっとわたしの口には入ってこないんだろうな〜。
どんな味がするのか、楽しみみたいですよ〜。

コメント

非公開コメント

