--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/12

出張のおみやげ

今日は名古屋に出張。
私が出張に行くと、もれなくおみやげがついてくる〜ってことで、今日もお土産をバッチリ買って帰りました!!

今回のおみやげは、こちら。
カントリーマアム

名古屋限定、「カントリーマアム小倉トースト風味」です。
名古屋グルメの王道ですね(笑)
キオスク入口に山積みされていたのと、新幹線の時間まであまり間がなかったということで、思わず購入しました。

先ほどみんなで食べました。今回のおみやげは好評でしたよ♪
なんというか食べたあとから、マーガリンとあんこの小倉トースト味がじわっと口に広がる感じ。

実はねぇ、ちょっと前に東京に出張した時に、東京限定の「生カントリーマアム」を購入したんです。だけど、この時は「普通のと何が違うん?」という感想だっただけに、今回、カントリーマアムで大丈夫かという心配もあったのですが、杞憂に終わりました。
ホッ(^^;)

ただね、おみやげとは言え、モノはカントリーマアムですからねぇ。一箱16個入りで740円はちょっと高いかも。
もう少し安ければね〜。そこが残念なのでした…。



だって、出張の日当がおみやげで吹き飛ぶじゃん(涙)



コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

出張、お疲れ様でした。
お〜。
「カントリーマアム小倉トースト風味」なんてあるんですね〜。
ちょっと割高ですが、名古屋限定でなければ即買いでした。(^^;;
それ位、小倉好きなんです。
物産展とかやらないかな〜。

santapapa様

コメント遅くなってスミマセン。
地域限定、期間限定というのに弱い私。
見た瞬間買ってしまいましたよ〜。
小倉トースト味、なかなか美味しかったです。ビミョウにあんこの味がして、これがなかなかいい具合。
名古屋に行かれた際には是非!!

名古屋のお土産はいろんなものがありますね。しかしちょっと高いですね。

TORU様

次々と新しいものが出てきますよ。
名古屋に行くたび、新しいものを見つけます。
何にしても、おみやげ品というのは高いですね。

こんばんは、お久しぶりです。
名古屋名物小倉トースト味と聞いて飛んできました。
カントリーマアムの小倉トースト味なんてものがあるんですね~。
知らなかったです。
ボクも以前小倉トースト味のキットカットとか食べましたが
玉砕しました(笑)
カントリーマアム、今度食べてみようかな~。

nobby様

おお、nobby画伯じゃないですか(笑)
お久しぶりです。
これね、多分普通のスーパーやコンビニにはなくて、やっぱりおみやげとして駅にあるんじゃないかと。私は名古屋駅で遭遇しましたよ。ちょっと高いので、手が出しにくい所ではありますが、話のタネにどうぞ。
小倉トースト味のキットカットもあるんですね。やはり名古屋グルメ、侮れません(笑)
