--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/06

愛車の交代

結婚してから数年経ち、カミさんのお腹に長女が発見された2001年のこと。
当時乗っていたのが三菱RVR。
この車、車内も広くて、とても乗りやすいいい車でした。コイツで、九州一周旅行したなぁ…。当時はまだ高速が南北で繋がっていなくて、熊本と鹿児島の間の国道が渋滞していてねぇ…。
RVR

このRVR、この時までに7年乗っていたのですが、すでに走行距離も12万キロを超えており、アチラコチラに不具合も出始めていました。
「家族も増えることじゃし、いいタイミングってことで買い換えようか」
カミさんとそんな話をしながら、新しくした車がマツダMPVでした。

愛車

このMPVを買って半年後、元気に3700グラム超で生まれた長女も今や小学6年生。大きくなったものです。
そして車の方も当然ながら年をとるわけで、12年間、本当によく走ってくれました。
西は長崎から和歌山、北は山陰から南は四国松山までか。高知はRVRの時かな…。アハハ、忘れちゃった。
結局約14万8千キロ走ったのか…。
メーター

この前の冬には、オルタネーターが壊れ(その記事)、さらに暖房が効かなくなり、ひざ掛けと手袋が運転の必需品(笑)
暑くなってきて、エアコンからはかろうじて冷気は出ていたのですが、車内全体が冷えるようなこともなくてね。
外見はまだまだ綺麗なんですが、「もう、こりゃいけんじゃろ〜」と家族の声。

ということで、新しい車を探し始めて購入契約をしたのが4月でした。
あれから3ヶ月。
本日、やっと新しい車が届きましたよ。
これまで、フォード、三菱、マツダと乗り継いできた浮気症の私。
今度はホンダです。ステップワゴン。フルモデルチェンジが近いとか噂はありますが、まあこればかりはタイミングと縁ですからね〜。
ステップワゴン

さあ、これから新しい時代に突入だー!!
また10年乗ることになるかな〜。元気に走って、いろいろな思い出を作れるといいな〜。

コメント

非公開コメント

No title

かばのおとうさん さん、こんにちは。

愛着のある車を買い替えるのは、寂しくもあり、また新しい車がやってくるうれしさもありですぬ。
我が家は妻が運転し易いように、小さなのシエンタダイスを2年前に購入しました。
かばのおとうさん さんのように走行距離こそは多くありませんが、過去に買い換える時は、やっぱり寂しい思いがありましたね。
特に娘は号泣しておりました…。

これからも新しい車で、たくさんの思い出を作って下さいね!
早速今年の夏に大活躍するのかな!?

santapapa様

今回は3カ月待ちということも手伝って、楽しみはいつにも増してにありましたよ〜。
でも、納車日が近づいてくるに従ってだんだんとMPVを手放すのが寂しくなって来ました。
とか何とか言っていますが、今はすでにMPVのことなんてすっかり忘れていたりして(^^;)
子ども達も新しい車に興味津々。私よりもいろいろな機能を見つけて喜んでました。
明日からは、この車で通勤。会社に行くのは面倒だけど、運転するのが楽しみです(笑)
今年の夏は、今のところ予定は何もなし。でも、どこかに行きたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。