--/--/--


2013/07/08

七夕のお願いごと

一日遅れですが、七夕のお願いごとです。

次女が、学校で作った七夕飾りを持って帰りました。
なかなか上手くできてて、カワイイねぇ(親バカ)。
七夕飾り

下にぶら下がっている短冊に書かれたお願いごとは
「びようしになりたいです」
だって〜。

保育園に通っているころからずっと言い続けているので、彼女なりに本気なのかも。
だって、その前に言っていたケーキ屋さん、パン屋さんは一ヵ月ほどで言わなくなりましたからねぇ。

願い事は、こうして文字に書くことで、自分の気持ちに深く刻み込まれます。
そして無意識のうちに、その夢の実現に向かって行動するようになるんだろうなって、最近になって思うようになりました。

次女の夢は、まだまだこれから。
やっとスタートラインに立とうかというところ。

自分の夢を、現実にするために精一杯頑張って欲しいぞ!!

コメント

非公開コメント

