--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/15

ものを大切に

ものを大切にしましょう。
最後まで使わないともったいな~い。

なんていう言葉とは無縁の鉛筆の紹介です。

ウチの子ども達、いや、特に次女かな。鉛筆を、使い倒していますよ。

鉛筆

私も、ここまで使っている鉛筆を見ると

「新しいの使えばいいじゃん」

というのですが、

「まだまだキャップをつけたら使えるんじゃけぇ、これでいいんよ」

だそうですよ。

今日も、ニトリで買った手回し式の鉛筆削りで、ゴリゴリ削ってます。
半分、意地になっていないか?(笑)
鉛筆削り

でもね、鉛筆もここまで使ってもらえると本望かも。

あとは、これをナイフで削り始めたら本物。
さすがに、そこまではしないだろうけどね。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

素晴らしいe-460

紅葉様

なかなかブログの更新と訪問ができない今日このごろ、コメントどうもありがとうございます。
なかなか短い鉛筆。素晴らしいと思うでしょ?
ところが実は、消しゴムはすぐに切り刻んて無駄遣い。
なかなか全てが上手にとはというわけにいかないものですねぇ(^^;)
