--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/01

夏のおつまみ

最近では、すっかり定着した「期間限定」の食べ物。
1年のうち、夏だけだったり、冬だけだったり、クリスマス限定とか、バレンタイン、受験シーズンとか…。
もともと、果物や野菜も期間限定品だったはずだと思うんです。なのに、そういう自然のものは一年を通して売られていて、お菓子なんかの工場で作るものが期間限定だなんて、なんか変な感じ(笑)

そんなことを書いている私ですが、実は「期間限定」品に弱くて、すぐ食べたくなっちゃう〜。

というわけで先日、スーパーで見つけて躊躇なく買った期間限定品は、柿の種。

柿の種 カレー味

しかも、夏らしく「スパイシーカレー」と来たもんだ。カレー大好きの私としては、期間限定じゃなくても買っちゃいそうです。

普通、柿の種といえば、ツヤがあってピカピカしていますけど、これは違う。
表面がザラッとしていました。きっとカレーパウダーが振りかけられていたんでしょうかね。

ちゃんと中身の写真を撮ればよかったのに、美味しくてパクパク食べていたら、子ども達に横取りされてあっという間に無くなってしまいました。
しっかりとカレー味もしているし、ピーナツが絶妙に絡んでくるからビールもガンガン進んじゃう。
こりゃ、また買っとかないとね。

と思ったら、こんなニュースを見つけました。
---
「柿ピー」スパイシーカレー味 1か月間の限定再販へ!
---
えー、もう買えないのかな。
明日にでも、スーパーに寄って買っとかないと〜。(←まんまとメーカーの思うツボにハマってる(^^;))

このニュースにある柚子こしょう味も気になるな…。今度はこちらが販売されるらしい。
これも食べてみたい〜。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。