--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/21

夕焼け

猛暑日が二週間以上続く地元…。もう暑いのはお腹いっぱい。
そろそろ雨が恋しいよ〜。
と思っている今日このごろ。

会社帰りの車の窓からふと空を見ると、まあきれいな夕焼空。
急いで家に帰って、カメラを取り出し写したのがこの空です。

我が家は西側が開けているちょっとした高台。
夏の西日がジリジリと照りつけるのですが、こんな綺麗な空が見れるのはちょっとした嬉しさですかね〜。

夕焼け その1

夕焼け その2

夕焼け その3

夕焼け その4

時刻はは19時過ぎ。時間にしてわずか5、6分の間にとった写真です。
どんどん夕闇が広がっていくのは、秋が近づいているということ…なのかな。
それにしても暑いのには変わりないのですが。

そうそう。そういえば、この雲の中でたまに稲妻も見えたりしていました。
「こりゃ、夕立でも降るかも!?」と少し期待したのですが、残念。その期待は空振りに終わったのでした。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

きれいな夕焼けですね~

ほんと一雨ほしいです。

紅葉様

なかなかここまで赤くなる雲は見られないですもんね。
空が全面的にこんな感じで、ちょっと神秘的だったです。

今日(8/23)から週末にかけては、天気予報も雨マーク。
少しは涼しくなるといいですね〜。

No title

お久しぶりです。
私たちも 同じ夕焼け見ましたよ♪
息子たちとカメラを持って 近くの高台まで散歩に行きました。
長男が張りきって写真を撮ってくれましたww
本当に綺麗な夕焼けでしたよね~
日が落ちてから北の空が稲光でピカピカするのを 長男が怖がっちゃって(笑)急いで帰りましたよ~

はーちゃん様

どうもご無沙汰です。
あの日の夕焼けは、少し神秘的でしたね〜。
北側のカミナリ雲! 雲の中にイナヅマが見えていたので、かなりシャッターを切ったのですが、残念ながら写真にとることはできませんでした。
あの時には、雨が降らないかと思っていたのですが、今週末は雨。何も週末に降らなくたって…とわがままなことを考える今日このごろです(笑)
