--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/04

ここ数日、雨が続いています。
しかも、昨夜から今朝にかけて、かなり強い雨が降りました。

この写真、家の近くを流れている川なんですけどね。
いつもは水量も少ない川なんです。ところが、今朝はものすごい水量で…。
川

橋のすぐ下まで水面が迫ってました…。

大雨・洪水警報も発令されていたため、子ども達は臨時休校。そのせいか、いつにも増して子どもたちの目覚めのいいこと。いつもそうであってくれよぉ、子ども達…(^^;)

さてさて、
ニュースによると名古屋も大変な状況になっているようで…。
よく出張に行く地だけに気になります。

また、昨日に続き今日も竜巻が発生したようですし、今年の夏は少しいつもと違う夏ですね…。
被害にあわれた方々におかれましては、早く日常生活が戻ってきますように。

コメント

非公開コメント

No title

かばのおとうさん さん、こんにちは。

こちらは今朝から雨。
カミナリもなっています。
気温も久しぶりに30度を下回る予報。
涼しくなるのは良いですが、被害が大きくなるのは問題です。
ほどほどにならないものでしょうかね…。

かばのおとうさん おはようございます。

今回は福山の方に被害がでたようですね~

道路が冠水したとか・・・
長雨でしたものね。

santapapa様

最近の関東地方は、少し嫌な感じの天気が続いていますね。
たしかに、いくら涼しくなっても被害が出るようなのはチョットね…。
でも、季節は確実に秋が近づいていることを感じられますよね。
雲もすっかり秋の雲。気持ち良い季節はもうすぐです!!

紅葉様

はい〜。冠水した地域は、我が家からはかなり離れた地域でした。
また、おとなりの市では土砂崩れも。
今回の雨は、久しぶりに激しくて、長い雨でした〜。
でも、もうすぐ秋。早く来い来い!!(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。