--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/06

VSOP

VSOPと言えば、Very Special One Pattern ? 死語ですね(笑)

今日は名古屋に出張してきました。
「出張=おみやげ」という図式ができている我が家。当然のように、本日もおみやげを買ってきたけですが…。

名古屋なのに「うなぎパイ」を買って帰りました。
でも少しプレミアムな「うなぎパイ V.S.O.P ブランデーパイ」です。

うなぎパイV.S.O.P

ブランデーが入っていて、キャッチフレーズも「夜のお菓子」を通り越して「真夜中のお菓子」だって。

きっと昔からあったのだろけど、私には高級すぎて目に入っていなかったんだと思います。全然知りませんでした。
今回、その金色のパッケージとブランデー入りという言葉にひかれましてね。これは一度食べてみないと…。

少し値段が高いので、5枚入りでご勘弁願いましたけど。(汗)



家に帰って、さっそく食べてみました。

ポリポリ・・。
う〜ん、味が濃いですね。
ノーマルなうなぎパイは、もう一枚、もう一枚と食べられますけど、これは一枚食べると十分満足。

中に同梱されていた説明書きによりますと、
---
高級ブランデーの芳醇な香りとナッツの王様マカダミアンの風味を包み込み
浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。
---
だそうですよ。

やはり最高級うなぎパイ。美味しかったです。
っていう締めの言葉が「VSOP (Very Special One Pattern)」ですね(^^;)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。