--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/15

パソコンの掃除

昨日の天気予報までは、今日は一日曇り空だったはずなのに、朝起きてみると雨。
天気予報もちゃっかり一日雨マークに変わっているという…。

今日は町内ソフトバレーボール大会の予定でした。
ちょうど一年前、ギプスを巻くことになってしまった因縁の大会です(そりゃ、私だけ(^^;))。
(その時のブログ)

でも、この雨のお陰で今日は中止。順延なんですって。そこまで大会開催にこだわらなくてもいいと思うんだけどな。毎年9月から10月の週末は行事目白押しなんだし…。

さて、そういうことでぽっかり空いてしまった時間を利用して、久しぶりにパソコンのお掃除。
特にキーボード。キートップの周りが薄汚れてます。
掃除前

この方法がいいかどうかわかりませんけど、いつもの様に「かんたんマイペット」の登場です。
ティッシュペーパーに少し吹きつけて、キーをひとつずつ拭きあげていきますよ〜。
要した時間は約10分。すっかりきれいになりました。

掃除後

ディスプレイもメガネクロスとレンズクリーナーでひと拭きするとホコリも無くなりスレイな画面。
ついでに机周りもいらないものを捨てたり片付けたりして掃除掃除。
iMac

我が家のMacには、次女が(強制的に)プレゼントしてもらったシールが(強制的に)貼ってあります(笑)

何でもそうですが、やはり道具は大事です。
汚れていてはいい仕事に繋がりません。いつも整理整とん清潔清掃。4Sです。

気持ちよくなったパソコンで、気分もスッキリ!!

コメント

非公開コメント

