--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/21

結婚記念日に思ったこと

カンパイ

先日、9月17日は私たち夫婦の結婚記念日。
今年は平日だったので、遅まきながら今日、ディナーに行って来ました。年に一度だけですけど(苦笑)

今回で15周年。
長かったような、でもあっという間だったような15年。

前菜

その間に20世紀から21世紀になり、子ども達が生まれ、3回引っ越し、車も3台乗り換えた。

鯛

そんな風に環境は変わったけれど、私の気持ち的には何も変わっていないかなあ。
そりゃ、成長していないということなのかな。
私が子供の頃に両親に対して感じていた偉大さというか、ありがたさというか、そんなものが自分には備わっているんだろうか。
子ども達は、どう感じているんだろうか。

肉 肉

ま、体力は確実に落ちたけど(^^;)

デザート

全部美味しく頂いて、家に帰って風呂に入りながら、そんなことを考えたのでした。

何はともあれ、結婚15周年。
カミさんには「どうもありがとう」という感謝の気持ちです。

次の節目は20年。
その時まで、また1年1年積み重ねて元気にガンバるよー。

コメント

非公開コメント

記念日おめでとうございます

偶然ですね、数えてみたら我が家も5月で15年経ったみたい(汗)
1998年結婚ですよね。

娘さんたちの成長を男ばかりの僕は羨ましく覗かせてもらってます(笑)
ディナーなんて久しく連れて行ってないなあ~。

KICHI様

そうそう、1998年です。ってことは、結婚同級生ですね(笑)
時間なんて、過ぎてみると本当に早いなとつくづく思いました。

逆にね、女ばかりの私も男の子が欲しかったなと思いますよ。
昔から息子とキャッチボールが夢だったのでねぇ…。残念ながら、この夢ばかりは叶いそうもありませんけれど。

ディナーは連れて行くというよりも、我が家の女性たちに「行くんでしょ?」って言われて連れて行かされているッて感じ。KICHIさんは大自然の中で素晴らしい食事を楽しまれてるじゃないですか!!レストランもいいけれど、ボクはそっちがいいです(^^)/

かばのおとうさん おはようございます。

遅くなりましたが
ご結婚記念日おめでとうございます。

これからも益々仲良くお幸せに。

紅葉様

いつもありがとうございます。
気がつくと15年。時が経つのは早いものですねぇ。
子ども達の成長は、これからがますます楽しみですし、頑張っていきます〜。

No title

おお~、おめでとうございます。
かばのおとうさ~ん
マスターも同感です。

子供たちの目には、どんな風に
写ってるんでしょうかね~?
こんないい加減な親の事~・・・。

でも
かばのおとうさんは偉いですね~。
マスターなんて結婚して何年になるのか
さっぱり憶えてませんよ、自分の歳と
一緒で~。

確か15年は
過ぎてるよう気がしますが・・・。

きなりM&O様

いつもありがとうございます。
年だけはとったけれど、本当に子どもの手本になれるような大人だろうかと思ってしまうこの頃です。
もっと自分を磨けばいいのだろうけど、なかなか体がついてきませんよ(^^;)

結婚して何年になるかというのは、我家の場合は長女の年齢に3を足すということを覚えていればいいのです。これならば、忘れた時にカミさんに気付かれることなく思い出すことができます。
「お前何歳になった?」って質問すればいいだけですからね(笑)

No title

かばのおとうさん さん、こんにちは。

遅くなりましたが、結婚15周年おめでとうございます!
僕も同じです。
自分の中では独身時代から成長してないな〜なんて思ったり、娘の良き父親であるのかと自問自答してみたり…。
これからも子育てしながら親育ちもしていかなきゃ。

末長〜くお幸せに!!

santapapa様

どうもありがとうございます。
若いころには、年上の人達がとてもしっかりしていてすごいなと思っていました。
そういう年代に自分も入っているわけですが、果たしてそんなふうに見えているのかなと…。
ましてや自分の子ども達には、堂々とした姿を見せられているのかなと…。
そんな気持ちでいっぱいです。
まさに仰るとおり、子育てと親育ち、きちんとしていかなきゃ!! ですね。
