--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/04

前田選手の引退…

広島東洋カープの前田智徳選手が、とうとう引退してしまいました。

引退発表があってから、テレビや雑誌、新聞、インターネット等で前田選手の記事をとても目にするようになりました。まあ、その記事のどれもが前田選手のすごさの逸話を紹介しています。

「理想の打球は?」と聞かれ「ファールならある」と答えたとか、長嶋、落合らがこぞって前田を天才だと評価していたり。右アキレス腱を断裂した時にも、左も断裂すればバランスが取れていいとか…。
野球に、タラ・レバは禁句ですけれど、それでもあえて言うならば、ケガがなく、選手生活を送ることができていれば、ものすごい記録を打ち立てたのではないかなと思います。

その他にも多くあるので、こちらをどうぞ


そんな孤高の天才と言われる前田選手ですが、裏側では相当に練習していたようです。
個人タイトルには縁のない選手でしたが、そんな姿をみんな見ていたからこそ愛されていたしそれが一番の勲章なのかも知れません。

24年間の選手生活。本当にお疲れ様でした。

こちらもどうぞ。
「謝」 前田智徳選手 引退試合・引退セレモニー!(広島東洋カープ公式ホームページ)


そういえば、前にメガネ屋さんでもらったメガネ拭き。
未開封なので、このまま大切に取っておこうかな(笑)
メガネ拭き

コメント

非公開コメント

寂しいですよね…
何年も前から「前田の引退試合には必ず行く!」と豪語してましたが…
チケットはすぐに完売!
チビを抱えた私は 遠く福山からの応援となりました(涙)
応援と言っても テレビ放送はないし 夜中の特番は…寝てるしww
リアルタイムでは 携帯で得点だけを確認し、夜のスポーツニュースを見て涙を流し~
今日は 昼間っから 引退特番の録画を見て号泣(´Д⊂ヽ
次男が心配して 鼻水を拭きに来てくれましたww

息子たちも 前田選手のような 前向きに努力出来る男になってほしいものです。。。

はーちゃん

私も一緒。仕事を休むわけにも行かず、福山の空の下でRCCラジオを聞いてましたよ。何で、こんな大事な試合が中継されないの〜!!そりゃ、球場に行かれんファンにそんなことしちゃいけんじゃろ!と思いつつね(笑)
さらに、負けてたから、途中は聞かず、Yahooの速報とツイッター見ながらその時を待っていました。
で、・・・気がついたら前田の打席が終わっていたという…(^^;)
特番、私も涙しながら見ましたよ(私も録画)。本当にいい選手だったなァ。カッコよかったなぁ。
そして、息子くん達もきっとやってくれますよ!!

菊地原、前田(あと西部に行った嶋も)の引退は寂しいけれど、チームとしてはCS出場も決まりましたし、そっちを一生懸命応援ですね!!
まさかの日本一を期待しながら!!

かばのおとうさん おはようございます。

前田選手引退しちゃいましたね~
我が家はケーブル放送で見てました。

解説者として外から野球を勉強し首脳人として
カープのユニホーム着て欲しいですね。

水谷実雄さんの胸でないてる姿をみると涙がでました。

紅葉様

とうとうその時が来てしまいましたねぇ。
まあ、いつかは来るわけですが、そのきっかけが余りにも…。
デッドボールを与えてしまったヤクルトの江村投手は福山出身。子どもの頃は、きっと広島ファンで前田選手は特别な存在だったのではと想像すると、江村投手もそれなりに責任を感じているのかも…。

何にしても、いつかはコーチや監督としてカープを強くして欲しいです。
水谷さんの胸で泣いてる写真、私も見ました。私もジーンと来ましたよ…。

さあ、いよいよCS。日本一めざしてガンバれー!!!
