--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/11

30回達成

今日、会社に献血バスが来たので、またまた行って来ました。
そして、とうとう達成した30回〜。
献血手帳

ここまで何年かかったのか、もう覚えていないのですけど…。
毎年2回ずつの献血のはずだから15年。ですが、途中の何年かは東京に転勤になっていたり、献血をしていなかった時期もありますのでねぇ…。少なくとも、会社に入ってから献血を始めたので、20数年はかかっているはずです。

献血を始めたのも、人のお役に立ちたいというよりも自身の健康管理という不純な動機でした。
献血すると、ジュースなどがもらえて、しかも血液検査が無料だし…(^^;)

けれど、今では年をとったということもあってか、社会のお役に立てるならという気持ちに変わってきました。(ホントかよ!?)


そして、今回。
記念すべき30回めの献血ということで、記念品をいただきました。
記念品

こんな感じのガラス製の盃。

ん?

これ、10回記念の時にもらったものと似てるな…。

そう思って、ネット検索〜。その結果、記念品はこんな感じで。
あっ、そ、そうなのか…。



い、いや、別に記念品目当てじゃないですから…(汗)
でも、同じようなものじゃなくても〜。


うーん。

だけど、

でも、



やはり、


どうせ頂けるのであれば…


もう少し違うものが…(笑)

コメント

非公開コメント

