--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/30

パワーヨガ

会社で、パワーヨガを体験できるイベントがありました。
以前からヨガに興味があったのと、日頃の運動不足解消ということも思い、参加してみました。

昨年もあったらしいのですが、ちょうど足に巻いていたギプスを外した頃だったため、参加しなかったんだろうな〜。そんなイベントがあったことすら全く覚えていませーん。

さてさて、今日の体験ですが、特に服装は気にせず、会社の制服のままで参加しました。ところが、昨年のイベントにも参加していた人たちは、きちんとジャージとか着てる…。話を聞いてみると、意外と体を使うのと汗が出るんだって〜。ヨガっていうくらいだから、ポーズをとってジッとしているのかと思っていましたよ。ちょっと考えが甘かったかも?

そんな話をしているうちに、パワーヨガが始まりました。
最初は首の筋を伸ばすところから始まり、肩の筋肉をほぐして…と簡単なところからスタートです。

始まってみると、確かにじっとしている隙がない。約1時間の体験でしたが、ほぼ動きっぱなし。たまに動きが止まることもありますが、そういう時はだいたい体的にとっても苦しいポーズの時。座って足を広げての前屈したままとか、おしりを床につけて、体をV字にするとか。もう腹筋がプルプル言ったり、体が固いために、ももの裏側が痛かったりするポーズの時ですよ。もうこのポーズは終わってくれーって。なので、インストラクターが次のポーズに移るのがとても嬉しかった〜(^^;)

そして、体験の最後は「死人のポーズ」。仰向けに寝転んで、体の力を抜いて目を閉じて…。
思わず眠りそうになっちゃいました(笑)

ひと通りのコースが終わって感じたのは、なんて体が軽いんだろうということ。
ひどかった肩こりも無くなり、とても気持ちが(・∀・)イイ!!

また、チャンスがあったらもう一度体験したいな。
それで、気に入ったら本格的に始めちゃうかも〜とおもった体験コースでした。


問題は明日の朝…だな。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。

ヨガ、僕も過去に一度体験したことがあります!
肩こりの酷い僕は、腕も垂直に上がりません。^^;
でもヨガを体験した後はスッと腕が真っ直ぐ上に上がりましたね。\(^o^)/
でも継続して行わないとやっぱりダメですね〜。

santapapa様

こんにちは。
「かばのおとうさん さん」じゃなくてもいいですよ〜。かばのおとうさんでいいです。そんなに「さん」を付けられると恐縮しちゃいますから…(^^;)

ヨガっていいですよね。Wii Fitのヨガくらいしか経験がなかったので、インストラクターの的を射た注意点にすっかりハマってしまいました。あんなに筋を伸ばすこともなかなかありませんので、大満足の一時間でした。腕があがるようになったというのもよくわかる気がします(^^)

でも、今日は再び肩こりに…。
継続して柔らかい体になればいいのだろうと思いますが、継続するのは本当に難しいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。