--/--/--


2013/11/02

飛行機のリアルなフライト状況

今日、ひょんなことから目に止まったIphoneアプリが、この「FlightRader24 Free」。
この瞬間に世界の空を飛んでいる飛行機が見えちゃうんです。
こんな感じに〜!!
FlightRader24

このスクリーンショットは、今日の19時頃の日本なんですけど、飛行機が飛びまくっているんですねぇ。いやあ、びっくりです。当然、地図を動かせば、ヨーロッパ、アメリカなど世界中が確認できるんです。しかも、飛行機のマークをタップすると、それはどの会社の何便かまで分かっちゃう〜。
こんな感じに〜!!
ANA3235

さらに、例えばこの「ANA3235」をグーグルで検索してみると、同じようなサービスがあって、どこからどこに向かっているのかまで分かっちゃう

いやはや、情報時代なんだなあと感じたアプリでした。

ところで、これと同じようなサービスで、鉄道版もあるそうですよ。
鉄道NOWっていうサイト。ここも見てるだけでおもしろい〜。

コメント

非公開コメント

これは時々使いますねー。意外と便利なんですよ、、、。

TORU様

TORUさんのように、よく飛行機に乗られる方には便利なんでしょうね〜。
私は、ただただ情報化社会のスゴさに脱帽してしまいました。
こんなことまでわかるのかと全くもってびっくりですよ。
