--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/07

LED照明を取り付けた

リビングに設置していたシーリングライト。
かなり前に掃除していて誤ってカバーを割っちゃいました。
それ以来、蛍光灯がむき出しのままで使っていましたが、リビングの照明としてはあまりにもふさわしくない〜。
その照明器具を写真に撮ってみたのですが、蛍光灯が明るすぎて周囲が真っ暗に写ってしまいました(^^;)

割れちゃった

そんなこんなで使い続けていましたが、先日のプロ野球日本シリーズで、楽天が日本一になったのでさっそく楽天市場を物色してみました。だけど、セール対象品にはあまりお気に入りのものがありませんでした…。残念。
それで、セール品以外のものも検索していたところ、Panasonic製のLED照明のいいものを見つけましたよ〜。値段は少し高かったけれど、通常価格の7割引だって〜。まあ、なんてことでしょ〜!!

LED化


今日、モノが届いたのでさっそく取り付けました。
LED照明ってすごいですね。白色系から暖色系まで色が変えられたり、シアターモードや勉強モードなどシーンに合わせて明るさも変わって…。一昔前の照明には考えられない機能が満載。

以前の蛍光灯よりもかなり明るくて、買った甲斐があったというものです。
電気代も多少安くなるといいな〜。

照明を変えただけで、なんだかリビングも明るくなったけれど、落ち着いた雰囲気になりましたとさ。
めでたしめでたし。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

うちはリビングの蛍光灯は切れたので
カバーを外そうとしたときカバーが壊れてしまい。
LFD照明にかえました。

明るさも調整できるのがいいですよね。

紅葉様

やっぱりカバーが割れたことが買い替えのきっかけでしたか〜。
じゃ、ウチと同じですね(^^)
明るさや光の色が変えられるのがとても新鮮です。
照明なんてただ点けばいいという時代ではなくなったということですね!!
こんなことになるなんて、思いもしなかったです〜。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。