--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/24

久々に・・・。

我が家ではまだADSLでインターネットを利用しています。このADSL接続で必要なモデムが21日の日曜日、電源が入らなくなってしまいました。そのため、今日、代わりのモデムが届くまでは自宅でのインターネットが使えないという状況でした。特にインターネットがすぐに使えないと困るということはないのですが、何年も毎日使い続けている道具がないというのは、何となく寂しい感じがしていました。けれど、今日からは、またいつものようにネットが利用できる環境に戻りました。ブログも復活です。

さて、我が家は西側が開けた高台にあります。これからの季節は、西日が非常に厳しいので暑さが身にこたえるんです。でも、下の写真のようなきれいな夕焼けもよく見ることができます。
今日の夕焼けは、いつになくきれいだったので思わず写真をとりました。
夕焼け
テレビのニュース等を見ていると、あちらこちらで大雨ということなんですが、ここ広島県東部は雨が降りませんねぇ。まさに瀬戸内式気候。にしても、降水量が少なすぎです。ダムの貯水率もだんだん厳しくなってきているようです。梅雨時にはしっかり雨が降ってくれないと夏が困る・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

お帰りなさ~い
お待ちしてました~

わたしも今日夕焼け取りましたよ~
でもまだUPしてません(;一_一)
先を越されてしましました(笑)

Re: こんばんは~

紅葉様
素早いコメントありがとうございます。
お待ちしてましたとか言われると、照れますがなんかうれしいですね。ありがとうございます。
今日の夕焼け、ブチきれいじゃったですよね。
暗くなるまで、しばし見とれていました。
