--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/01

あけましておめでとうございます。

明けましいおめでとうございます。いよいよ2014年のスタートですね。

今年は午年。そう、私は4回目のトシオトコなのです。
せっかくなので、いい一年にしていきたいな〜。

さて、お正月といえば、毎年午前中のうちに近くの稲荷神社に初詣。
車で行くと渋滞するので、30分くらいブラブラと歩いて行きます。

おみくじ

着いた時にはまだ人もそんなに多くなく、スイスイとお参りできました。
そしておみくじ。

今年は…
神社

末吉だ〜。悪く無いじゃん。末吉だって吉のうちだー。
きっといい一年になるに違いない。

帰りに参拝のための行列がずいぶん伸びていました。
それに家に着いた頃に、突然雲が広がって風が出てきて、少し寒くなってきたしね。
お参りのタイミングが良かったな…。こりゃ,幸先の良いスタートきれたかも。



ということで、今年もどうか「かばのいいこと日記」をよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます!
我が家は明日、あっ、今日になってしまいました。
初詣に出かける予定です。

今年は年男なんですね。
ということは、僕より少しお兄さんですね。^^

今年も昨年同様、仲良くしてくださいね〜☆

santapapa様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私が初詣に行くところは、県内でも人出が多い方の神社なのですが、元日でも人の波が途切れる時間帯があることを発見。それで、ここ数年はだいたいこの時間に行っているんですよ。

ト・シ・オ・ト・コ(「おもてなし」風に(笑))
もうすぐ50かと思うと、年をとったなと愕然としてしまいます。でもね、せっかくのいい区切りだと思って、前を向いて確実に一歩ずつ歩いていきますよ〜。
