--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/05

6年目

この「かばのいいこと日記」をスタートしたのが、2008年1月5日。
ということは、今日から6年目に入ったということですな。
小学校入学前だった長女も、今は6年生。今春から中学生ですよ。自分でもこんなに続けられていることに少しビックリ。

ブログを始めるまでの数ヶ月は、ブログをやってみたい気持ちと自分にできるのか、続けられるのかという気持ちの葛藤の日々(ちょっと大げさですね(^^;))。だけど、やってみないことには何もわからないなと思い、年が明けたことをきっかけにしてgooでブログ開設してみました。

最初は何を書いたらいいのかもわからず、とにかく毎日何かを書いていこう。そのうち自分の立ち位置もわかってくるだろうとということで頭がいっぱいでした。そのため、他のブロガーの方のサイトも見ることなく、ひっそりと続けていたことをよく覚えています。そういえば、写真のアップの仕方すらもわからなかった(笑)
開設して3年目に、FC2ブログに引っ越してから、世界が大きく開けたなあ。

一時は、ほぼ毎日のように更新していた年もあった。それなのに、昨年は仕事の忙しさと、精神的余裕の無さが続き、PCの前に座ることも減ってしまった。そのため、満足に更新もできていないと反省…。


今日から、ブログ開設6年めに入ります。
継続は力なり。どんなことだって、続ければきっと何かが変わる。いいことがあるに違いないと信じて、今年一年も続けてみようと思います。
そんな中で、気になっているのはブログの更新頻度。もう少し頻度上げられるといいのでしょうけどね。
上述の通り「更新していないと反省」したばかりだけど、きっと私のことだからのんびりと自分のペースで更新していくんだろうな。少なくとも、立ち止まることのない程度には更新していかなきゃね。
それと、他のブロガーさんのブログにももっとコメント残したいな。

とうことで、6年目に入った「かばのいいこと日記」を引き続きよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

ブログ開設6年目突入ですか~
おめでとうございます。

マイペースでなが~く続けてくださいね。

紅葉様

いつの間にやら気が付くと6年目です。
紅葉さんのほうが少し先輩ですね。
過ぎてみるとあっという間でしたが、三日坊主だった自分にとっては少し自信にもなりました。
これからものんびり続けていきたいと思いますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願いします。

かばのおとうさん、こんにちは。

ブログ開設6年目突入おめでとうございます☆
継続は力なり!ですね。
僕はまだ2年生。
最初は自分の忘備録程度の気持ちでした。
今は かばのおとうさんを始め、いろいろな方と交流をさせていただきながら
ブログライフを楽しんでいます。
まぁ、ブログの更新はマイペースでよろしいかと。
これからもお邪魔させていただきますので、末長くよろしくお願いします!

santapapa様

ブログを続けるの、なかなか難しいですね。
書かなきゃいけないと思うと、妙にプレッシャーになったりして自分が辛くなる。
そうすると、一体何のために書いてるの〜?ってことになってね…。
なので今後も、仰るとおりでマイペースアップになりそうです(^^;)
引き続き、よろしくお願いしますデス。
