--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/22

洗車と雛飾り

今日は暖かい一日でした。
まるで春がきたかと思うほど。

そんな陽気に誘われて、先日からの雨や雪でどろどろになっている自動車をスッキリと洗いました〜。
しっかりとコーティングもして、つるつるピカピカでバッチグー(懐)。
後は、当分雨なんて降りませんようにと祈るばかり。前回の洗車の時には、洗車した翌日にいきなり雨だったからねぇ…。

ただ、車内のお菓子の粉とかまでは時間切れで掃除できず。
明日は、この続きだよ〜。


そして、家の中では女性陣がお雛様の飾り付け。後何年、こうやって飾れるのかな〜。
まあ、私はコレに関してはまったくの役立たずだからねぇ。
お雛様

来週で2月も終わり。
春が待ち遠しい〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

あれよ あれよ と2月も半ば過ぎ…。
本日我が家もようやく雛人形を出しました。
箱型の小さいのですけどね。^_^;
しかし、7段飾となると迫力がありますね。
これは、飾るのも仕舞うのも大変だァ〜。
女性陣のみなさま、お疲れさまです。^^”

santapapa様

この雛飾りは、カミさんの雛人形でしてね。かなり年季が入っているのですよ。
私は男兄弟だったので。まったくお雛様には縁がなく、いまだに何をどう飾っていいのかわからないので、女性陣にお任せしている次第です。もっぱら納戸から出す時と、片付けるとき専門でのお手伝い(^^;)
