--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/01

竹馬

次女は保育園の年長の時に、運動会で竹馬を披露してくれました(そのブログ記事はこちら)。
それは、とても高い竹馬をいとも簡単に乗りこなしていて、とてもびっくりしたことをよく覚えています。
こんな感じに…。

竹馬

あれから二年。
次女は竹馬に乗れるのでしょうか…。

今日、昔の写真を見ていて保育園の運動会の時のことを思い出した次女は、竹馬に乗りたいと言い始めました。

片付けていた竹馬の高さは40センチくらい。
調節も面倒なので、この高さで「やってみ。」とやらせてみました。
最初は「コワイよ〜。」と言っていました。ですが、10分も練習していたら、コツを思い出したようで、スイスイ歩き始めました。やはり一度体で覚えたことは、時間が経っていても忘れないものなんですねぇ。

竹馬

そういう意味では、子どもの頃には、私だって竹馬に乗って遊んでいました。
それこそ、階段なんかもスイスイ昇り降りしていましたからね。

次女の竹馬を見ているうち、私だって年は取っているけれど、体が覚えていれば乗れるはずという気に。
年甲斐もなく、同じ高さで私も挑戦してみました。

あはは〜、一発で難なく乗れましたよ〜。(写真はないですが)

自分でもびっくり。大したものだあ。
まだまだ父さんだって、次女には負けんよ〜って、子どもと競争してどうするの(笑)

コメント

非公開コメント

一発で...スゴイ!
自分も子供の時は乗れたけど
いま乗れるかな...?自信がない
今度どっかで見かけたら、やってみます!
うーん、やっぱ自信ない(苦笑)

sui様

どーですか。すごいでしょ(自慢)
次女が乗っているの見た時は高いなと思っていましたが、いざやってみると案外と簡単に…。
さすが昔とった杵柄ですな。体がちゃんと覚えてました。
ボクちゃんに竹馬を買ってあげて、こっそり乗ってみて〜。
昔乗れていたならきっと大丈夫と思います!!

うちの子供が行っていた幼稚園では、年中さんの父親参観で竹馬つくりをするのが恒例でした。青竹製。
なんだかんだ子供って凄いですよね~。
指の間に豆潰したりしながら、大抵みんな乗れちゃうようになってましたから。

それにしてもお嬢さんの竹馬高いですね~。
その高さは挑戦するだけでも凄いですね~!

KICHI様

そうですよね。子どもの潜在能力はすごいですよね。
うちの子どもも、保育所の時にあんなに高いのに乗っているとは思ってもいませんでしたからねぇ。
本当にびっくりでした。
父親参観で子どもと一緒に竹馬を作るのって良いですね。自分で作った竹馬だと練習も楽しいですし。
もっと言えば、KICHIさんの得意分野!!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。