--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/11

ハミガキ粉

会社で、昼ごはんを食べた後でハミガキしてます。
もうかれこれ20年近くになるかな。

旅行用ではなくて、普通に売っている大きさのラミネートチューブを使ってます。一本使い切るのに約一年と少しかかるんですが、本日めでたく使いきりました。
新しいハミガキ粉、実は去年の年末から会社のロッカーに準備してました。
おそらく年始早々に使い切るだろうと予想して準備していたのだけれど、今日まで脅威の粘りを見せてくれましたよ(笑)

中身が少なくなると、キャップを締めてチューブのおしりの方を持ち、手首のスナップを効かせてブルンブルンと振ります。すると中身が口の方に寄せ集められるわけですが、ラミネートチューブだと、この方法で本当に最後まで使いきれるんですよ〜。チューブを半分に切って使うという方法もありますけど、切ってしまうと乾燥したりしますしね。私は振るのが一番と思ってます。
ただ、気を付けなきゃいけないこともあります。
あまり強く振るとキャップが外れて、中身が飛び散るというリスクがありますのでご注意。一度、家でやらかしてしまいまして、まあ掃除が大変でしたよ。思わぬところまで飛び散ってしまってね…。

ということで、明日から満を持して新しいハミガキ粉の登場だ〜。ついでに、歯ブラシも新しいのに交換だ〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

地震凄かったですよね~
大丈夫でしたか?

昼食後も歯磨きされるなんてすばらしいですね。

紅葉様

揺れましたねぇ。
かなり長い間揺れたような感じもして、ちょっと怖かったです。
お陰様で、こちらは何事もなかったです。

ハミガキのおかげかどうかわかりませんが、ここ数年は歯医者にはまったく無縁ですよ〜。

かばのおとうさん、こんにちは。

歯磨き粉。
僕もブルンブルンと振りますよ〜。
これ、かなり効果ありますよね。(^-^)/
キャップが外れて中身が飛び散ったことも2回経験しています。σ^_^;
ケチャップ、マヨネーズにも応用が効きますね。^^

santapapa様

私の周りでは、ブルンブルン派の人が少なかったのですが、やはり皆さんされますよね!!
気持ちいいくらいに使いきれるので、もうそろそろ無くなったかなと思った時からが勝負(笑)
さらには失敗もみんなしてるんだと思うと少し楽しくなりました(^^)b
確かにケチャップなどでもできそう。これはやったことないです。
今度樹会があったらやってみよ〜っと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。