--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/15

靴ひも

最近、スニーカーで「結ばない靴ひも」というのがあると聞きました。
ずっと気になっていたのですが、ものは試しとばかり購入してみました。

商品としては、いろいろなメーカーから出ているみたいで、値段もいろいろ。
今回は、お手頃価格だけど口コミの評判が良かったこちらの商品を購入です。その名も「キャタピラン」。
結ばない靴ひも

さっそく、この間買ったスニーカーのヒモと交換してみました。
スニーカー

コブコブが付いた伸縮するヒモがなかなかおもしろいです。
ちょっと履いてみたら、またびっくり!!適度に足にフィットする。しかもちょうどいい感じの締め具合ですねぇ。

実は、私は紐靴をはくときには、必ずヒモを結んだり解いたりしています。革靴はもちろんですが、スニーカーでも結んだままで掃いたり脱いだりすると、なんとなく靴が緩い感じがして苦手。ビシッと足にフィットするのが好きだったりするので、この靴ひもは私にとって画期的〜。

まだ本気で履いて走ったり歩いたりしていないので、実際にはどうなのか。
外出が少し楽しみです。


コメント

非公開コメント

トライアスロンのレースで自転車からランに移る時のシューズの履き替えに手間取りますので、これは便利ですね。

キヨタ様

キヨタさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
同梱の説明書によると、この靴ひもは日常履き用とラン用では締め具合が違う感じでした。
おそらく、スッとはける日常用では良くないかも知れませんね。却って時間がかかるかも…。
