--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/27

眠れぬ夜

昨夜は参りました〜。
変な夢で2時頃目が覚めてから、妙に目が冴えて眠れなくなっちゃいましたよ。

寝ようと思えば思うほど、ますますいろいろなことを考えちゃう。
そんな時に頭に浮かぶのは、いろいろな心配事ばかりでねぇ、まったく…。そして、考えることはますます悪い方にと思考は向かっていく。そのせいで変に胸がドキドキしてきちゃう。

こんな時に心配したって、何も解決しないし、解決に向けて何かができるわけでもないのにねぇ。
「明日は明日の風が吹くさ」なんて思ってみても、気持ちはまったく落ちつかなくて。

眠らなきゃ〜と焦ってしまうと、ますます眠れない。
最後に時計を見たのは、3時半頃だったでしょうかね〜。
気がついたら目覚ましが鳴っていましたので、眠ったのはその後だな。2時間ほどは眠れたのかも知れませんけど、まったく寝た気がしない本当に困った夜でした(^^;)

そんな困った「眠れぬ夜」といえば、この歌ですね。

コメント

非公開コメント

ありますね

私は今年に入ってから、度々ありますよ。
深夜の2:00とか3:00とかに目が覚め、不安な事を考え更に不安が増し、心配で眠れなくなる。
今年は仕事と町内会と私用の事など諸々の心配事があるので、その為だと思います。
4月から出費も増えそうだし、夜中に眠れなく日々がこれからも続くと思いますよ。
良い打開策があれば教えて欲しいです。

ねおくり様

まだ問題が起きてもいないのに、眠れない時に限って悪い方向に考えてしまいますよね。
心配は、問題が起きてからすればいいこと。たいていの心配事は「案ずるより産むが易し」で、なんとか解決できるもの。心配する必要がないときには、考えるだけ無駄ですからねぇ。
問題が起きたとしても、階段を一段ずつ登るように、地道に一つ一つ確実に片付けていくのがいいと思いますよ。問題解決をマルチタスクで対応すると中途半端になっちゃいますもんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。