--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/29

消費税増税前の駆け込み

カミさんの車が今年の夏に車検が来ます。
私が前車(マツダMPV)を手放したのが、13年で14.7万キロでした。
ところがカミさんの車は8年で14.6万キロ。
インパネ

年数的にはまだ行けるとは思うものの、走行距離はもうすぐ15万キロに届くところ。車検を通すとなると、いろいろ交換部品もあるでしょうしね。これで、車検を通すか買い替えかということを昨年末に話をしていました。ちなみに乗っていたのは三菱ekクラッシーでした。
ek


また、2014年になると消費税も上がるし、年明けには各ディラーでも初売りをやってるだろうから、ちょっと回ってみようという結論。今年に入ってからいろいろにメーカーを幾つか回ってみました。
初売り

結局、私の車を買ったディーラーさんで今回もお願いすることになりました。



というような経緯を経て、本日。


とうとう念願の新しい車の納車日でした〜♪
買ったのはNシリーズ第4弾「N-WGN」です。色はパールホワイトです。
N-WGN

消費税率変更にも間に合って、新年度から新しい車で心機一転のカミさんなのでした。

この車、室内がとにかく広い。これで軽自動車なのかと思うほどですよ。
後部座席に乗ったのですが、窮屈感が全くない〜。装備だって、標準で私の車にはない物が付いていたりとか…。豪華すぎだ〜!!

今日は午後から雨。さっそく「雨が降って濡れた〜」とショックを受けていました。いやいや、車はそういうものだからとは思いつつ、買ったその日くらいは私でもそう思うな、きっと(^^;)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

今の軽自動車は装備も車内空間も、ホントに軽?って思うほど。
新しい車で新年度を迎え、なんだかウキウキしますね。
安全運転でnewカーライフを満喫してくださいませ!

santapapa様

いつもありがとうございます。
軽自動車と言っても、びっくりするような充実機能ですよ。安全装備もバッチリ付いてて、おまけに広い〜。
車って進化の速度がほんとうに早くてびっくりします。
今日も雨ですけど、カミさんは新しい車で嬉しそうに出かけて行きました。
