--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/19

次女がハマってるゲーム

ここ最近の次女、暇があればiPadでゲームして遊んでます。
そのゲームがこの「星の島のにゃんこ」。
タイトル

ゲームの内容は、自分で畑で作物を作ったり、にわとりや牛を飼ってたまごや牛乳を生産し、それを売って島を開拓していくという壮大なゲームなんです。
このタイトル画面にもありますように、ネコが主役なんですけど、ゲームの中身はとてもしっかりしていると思いますよ〜。
モノを作って、お客さんに売ってお金を増やすのですが、麦やとうもろこしを計画的に作っていかないと家畜にエサを与えられない。かと言って麦からパン屋ケーキも作らないといけない等、とてもバランス感覚が必要なんです。これは、社会の仕組みを知るいい教材かも…って少し言い過ぎかな(笑)

ゲーム

あまりに楽しそうに遊んでいるので、先ほど少し遊ばせてもらいました。
う〜ん、これは確かにハマります。
大人がやっても充分に楽しめるゲームですねぇ。収穫が楽しみで仕方ないです〜。
そりゃ、ゲームばかりしてカミさんに叱られてるわけだな。

iPhoneやAndroidのスマホでも遊べるそうです。
大人も子ども楽しめるこのゲーム、ぜひどうぞ。面白いですよ〜。

公式ホームページはこちらです。

コメント

非公開コメント

すごい時代やね。

自分らが子供の頃は、せいぜい人生ゲームやるぐらいやったけどね。
めっちゃ面白そうやけど、自分は止めときますわ。
ハマって仕事そっちのけになって、嫁はんに怒られそうなんで(笑

sui様

人生ゲームとかのアナログチックなゲームの方がいいと思うよ。
銀行役なんてやった日には、一生懸命お金数えて計算して…って頭使うから。
こういうゲームは、「ゲームで遊んでる」って言うより「ゲームに遊んでもらってる」って感じがします。
なんて言いつつ、とても面白くて、やめられなくなっちゃうんだけどね(笑)
ぜひやってみて〜(悪魔の声)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。