--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/28

夜景

26日から始まったゴールデンウィーク。
後半になると、人でも多くて渋滞が激しいだろうなと予想して、早めに旅行に行って来ました。

行った先は、長崎県佐世保市にあるハウステンボス
我が家からは山陽道、中国道、九州道、長崎道と乗り継いでの、片道約6時間のドライブ旅行です。

数年ぶりに遊びにいきましたが、随分と様変わりしていました。
子ども達は、5階建の迷路や、4人乗り自転車に乗ったりと体を使ったアクティビティが楽しかったみたい。
だけど、私的には夜のハウステンボスがとてもきれいで、ゆったりと散策したのが良かったかな〜。

そんな夜景の写真をいくつかご紹介(ピンぼけもありますが、そこはご愛嬌で)。
クリックすると少し大きくなります。

タワーの上から
タワーの上から

タワーの上から

タワーの上から

タワーの上から


チューリップのイルミネーション
チューリップのカタチ

白とピンク

ハートの木

運河とクルーザー
運河とクルーザー

運河とクルーザー

風車
風車


それから、初めてプロジェクションマッピングを生で見ました。
テレビでは何度か見たことがあったけれど、本当にすごいねぇ。生ならではの迫力は、すっかり私を引き込んでくれました。
技術の進歩、設備の進歩をうまくアートにしてしまうかっこよさ。
近くでも、どこかでやってくれないかな…。絶対見に行くけどな。

未来への時間旅行
プロジェクションマッピング

Youtubeにもアップされていたので、どうぞ。

未来への時間旅行


ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン

コメント

非公開コメント

ハウステンボス、いいですねえ。長崎にはもうしばらく足を踏み入れておりません。なかなか東京からは、、、一挙に飛べばいけるんですけどね。

TORU様

異国感漂う長崎。良いですよね。
ハウステンボスも、以前に比べて若者向き(笑)になった感はありますが、それが子ども達にはちょうどいいのかも知れません。
というか、あれだけアチラコチラに行かれてるTORUさんにも、あまり行っていない地域があることに驚きかも(笑)

かばのおとうさん、こんにちは。

いいところに行かれましたね♪
関東から長崎までは、よほどでないと行けないのが残念です。(~o~)
プロジェクションマッピングは僕も一度生で見てみたいです。
楽しいGWになったようですが、車の運転お疲れ様でした!

santapapa様

なんだかんだの6時間ドライブ。行きは良い良いですが、帰りはツライ〜(笑)
ですが、帰った途端、もう1回行きたいななんて思ってたりします。
プロジェクションマッピングはやはり素晴らしいですね。まさに計算しつくされたアートだと思います。あれは生でストーリーを追いながら見るに限ると思います。関東では色々とありそうな気がしますので、機会があれば、ぜひ見てみてください。いや、マジで感動です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。