--/--/--


2014/05/31

黄砂

大陸から運ばれてくる「黄砂」。
ここ数日、とてもヒドイですねぇ。

我が家から見える景色も、遠くを見るほど白んでます。
黄砂

今日は折角のいい天気だったのですが、こういう空を見てしまうとカミさんも「布団を干したいけど・・・断念だ〜。」って。

まあねぇ、その気持はよく分かる。
干したあとによく払えばいいのでしょうけれど、それも面倒ですし。

明日になれば少しは改善するのかなと気象庁の黄砂情報を見てみると…。
黄砂予報
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/

うーん、この予報図(6/1 午前9時)によると明日もきびしい黄砂。
どうやら6月3日以降にならないとダメみたい…。

ノドはいがらっぽくなるし、窓を開けているとなんとなく砂でザラザラしそう。
本当に困ったものだな。

黄砂の次は梅雨がやって来る。
雨で黄砂はなくなるけど、豪雨はゴメンだし。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コメント

非公開コメント

