--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/27

反省

ここ最近、メンタル的に元気がなくなっていました。
特に今週はひどかったんです。週の前半は、どんな時にも無くなることがなかった食欲まで無くなってしまい、体重も、がくっと減ってしまいました。まあ、これはこれで嬉しいような(^^;)

それにしても、相当ひどい顔をしていたんでしょうね。

会社から帰ると玄関に子どもから…。
てがみ

そうだな。まったくその通り。

先日、ラジオでこんな話を聞きました。
喜怒哀楽の感情によって、泣いたり笑ったりするのではない。
表情や、発する言葉によって感情が生まれてくるんだと…。

感情によって表情が生まれてくるんではないんですね。
「笑う門には福来たる」って言うではないですか。
とにかく、辛くても悲しくても笑うことが大切なんだな。
笑っていればいいことが近寄ってくる!!

このブログの原点は、「日々の生活の中からいいことを見つける」こと。
もう一度初心に戻ってやり直そう。

そんな風に考えさせてくれた一枚の手紙でした。
ありがとう。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん 、こんにちは。

何やら大変だった様ですね。
僕は仕事で辛いコトがあると家に引きずってしまうタイプ。
そんな時は家の中の空気までどんよりさせてしまいます。
でもやっぱり笑うことはパワーの源につながります。
昨晩、娘とくだらないコトで大笑い。
久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました。^^
大人の事象もありますが、笑って過ごせるよう、心がけています。^o^
…時には愚痴るのも必要ですがね。

santapapa様

何だか突然なんですけどね。
全てのことに対してネガティブになりまして…。
私も引きずっちゃうほう。それも、他人にとってはとっても些細な事を大げさに捉えたりしちゃって。
笑うことが元気の秘訣とはよく言ったもので、今回も「えがお」に助けられました〜。
まあ人生こんなこともあるし、いい時もある。来週から、またやり直していこうと思います!!笑顔が一番!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。