--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/03

今週から始めたこと

2014年も半分過ぎた今週から、新しく始めた事があります。
自分一人では楽しくないので、子どもと一緒にやってます。

とりあえず今日も続けることができ、三日坊主にもならなかったということで、ブログネタ。

そして、この始めた事について次女が日記に書いていました。
ということで、いつもの子どもの宿題日記から…。

日記

そうなんです。
英語を基本から勉強しなおしてみることにしました。特に目的はないのですが、長女も中学で英語の授業が始まりましたしね。親子で勉強ですよ。

で、日記にあるラジオというのはこちら。
テキスト

懐かしの基礎英語。
子どもと一緒に大きな声で発音練習しています〜。

次女は、この表紙のイラストに惹かれて始めたという不純な動機ですが、それでもみんなでやってるからか、楽しそう。ただ、いつも途中から飽きてくるみたいですけどね。


私も中学校の頃、基礎英語を聞いていたことがあります。でも、時間があわず何度か飛ばしているうちに自然消滅した経験有りです。ところが今は便利なもので、聞き逃してもNHKのサイトでストリーミング放送もありますのでね。
今回、ブログにも書いて宣言してしまったし、途中でやめないように頑張っていくかな〜。

とりあえずは一ヵ月継続が目標だな!!
継続は力なり!!!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん 、こんにちは。

英語ですか!
僕は全くしゃべれません。~_~;
きっとこの先も話せるようにはならないでしょう…。^_^;
かばのおとうさん は娘さんと一緒なら続けられそうですね。
そして1ヶ月後のブログは英文になっていたりして!(笑
頑張ってください。(o^-’)b

santapapa様

私もまったくダメです。
強いて言えば、怪しい標準語と広島弁のバイリンガルか(笑)

ラジオを毎日聞くのも、私の経験上、子どもだけではなかなか続けられないかなと思います。それで、こうして引っ張ってやれば、いいきっかけづくりになるかなと思った次第で…。
とはいえ、私も続ける自信があるわけではないので、ヘタすると短期間でフェードアウトかも(汗)

へええ、ネットでも再度聞けるのはいいですねえ。基礎英語、昔やりましたねえ。

TORU様

いやあ、TORUさんにコメントされると恥ずかしいじゃないですか…。
それにしても最近は便利になりましたね。そしていい時代です。
勉強しようと思えば、たくさんの選択肢がありますもん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。