--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/05

マッサージ

首から肩、背中にかけて筋肉がカチカチ。
首を左右に回すのも痛くて痛くて。寝違えたわけでもないのに、後ろを向くのも体を開くという体たらく…。
車の運転にも、多少なりとも支障ありです。

そんな私を見かねて、カミさんが紹介してくれたリンパマッサージ。
リンパ腺をほぐしてリンパ液の流れを良くするんだそうです。

肩から始まり、首筋から腕、背中を一時間ばかりほぐしてもらいました〜。
痛いような、でも気持いいようななんとも言えない快感に、時間もあっという間に過ぎていました。

子どもがマッサージ中の私を写真に撮ってましてね。後から見ると、痛そうに顔を苦痛でゆがめておりました。でも、全然そんな感じではなかったんだけどな〜。

マッサージが終わると、体が軽くなったような感じ。
首もくるくる回るし、これはいいですね。

私のような症状が出る人が、最近は多いらしいです。
原因はパソコン。使う姿勢が悪いんだって。

あー、確かにねぇ。あたってる。
仕事柄、一日中パソコン画面を睨みつけてるもんなぁ。

画面を見るときに、猫背になって画面を少し見上げ気味(首の後にシワが出来る感じで)になっているのがヨロシクない。背筋を伸ばして、画面を見下ろす感じがいいそうです。
今このブログを読んでるアナタ。まさにそんな姿勢になっていませんか?(笑)


っていうことで、またピンチになったら行ってみようかな…。

コメント

非公開コメント

まさにそんな姿勢になってます(笑
自分もいま肩、腰がバッキバキ(汗;
疲れが溜まり過ぎないうちにケアすることは大事やね。

おとうさん、さあ~今日からでっせ!甲子園!!
お互い肩の力抜いて見ましょか(笑

sui様

若いころのように体が無茶を聞いてくれないし、すぐにガタガタになるし…。
年をとるというのは、そういうことなんですかねぇ。健康第一ですもん。大事にしてあげんとね。
と書いている自分が、なんだか少しさびしい気持ちですわ。

は? 甲子園? 何か楽しいことやってるんですか?(涙声)
くそーっ、まだまだこれから。お遊びはここまでじゃ〜。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。