--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/10

レリゴー

昨日、7月9日は「レリゴー」こと「アナと雪の女王」の先行配信のスタート日でした。

6月の終わり頃、子ども達がどうしてもDVDがほしいというので、iTunesストアでダウンロードの予約注文をしていました。そして、この日が来るのを首を長くして待っていたわけですが…。

あろうことか、大人の事情でiTunesストアでディズニー作品が取り扱われなくなってしまうという大どんでん返しが待っていたのです〜。

http://taisy0.com/2014/07/09/33367.html

えーっ???
どういうこと…。
せっかくの注文はどうなるの???


と、ネットで調べているうちに、どうやら解消された模様。

http://disney-studio.jp/news/index_detail.jsp?id=1996

もう〜。
何で、こんな肝心な日にこんなことになるんでしょうね〜。
おかげで、昨日は何もできず…。

今日になって、腫れてダウンロードできるようになりました。
朝一番からダウンロードしちゃいましたよ〜。
ダウンロード

と、ダウンロードしたのはいいけれど、見れる日はいつになるのかな〜。
早くて週末だな、きっと…。

映画館で見た子ども達が絶賛している「アナと雪の女王」
とりあえず、私も一緒にワクワクしながら、そして何度も聞かされてすっかり覚えた歌を歌いながら見ることにいたしましょう。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

ムムっ!
早速ダウンロードしたんですね!
僕はiTunesストアを利用したことがないのですが、これってDVD(Blu-ray)に焼くこともできるんですか?
さらに僕もアナ雪は娘が唄っているのと、サントラ版CDで歌だけは一人前?に覚えています。^^;
娘はBlu-rayが欲しいらしいですが、8月が誕生日だから買ってあげようかな。
で僕もアナ雪デビューしようかなぁ~。*^^*

santapapa様

昨夜、金曜ロードショーの「となりのトトロ」を見ないで、アナ雪を見ましたよ。
CDでしか聞いたことがなかった歌が次々と出てきて、楽しかったです〜。あの名曲、以外にも前半で出てきます。サントラを聴き込んでる(?)papaさんなら、きっと楽しめると思いますよ。ストーリーは大人には少々物足りないですが(^^;)
iTunesでダウンロードしたムービーですが、我が家には「apple tv」があるので、そのままテレビで見ることができるんです。それに、一度購入すればapple製品ならどれにもダウンロードできるので、実はDVDとかに焼いたことがないのです…。ネット検索すると、できるような感じではありますが、よくわからないです。お役に立てずスミマセン。
