--/--/--


2014/07/19

あー、やっぱり

今日は「悪いこと日記」だよ。

数日前からメディアで騒がれているベネッセの情報漏えい事件に関連して
我が家にもやっぱり届いたこの手紙。
手紙

そうだろうなと思っていましたよ。
だって、ジャストシステムからもダイレクトメールが届いていたからねぇ。
どうしてうちに来たんだろうと思っていた矢先に、この事件が発覚。
自分の知らないところで、自分の情報が売買されてるのはやっぱり気持ち悪い。
一度流れたこの情報。もう二度と消えることはなく、どこか知らないところで利用され続けるんだろうな…。

便利な世の中。
その裏に隠れた大人の事情。
どんな情報でも、需要があればお金になる。
だけど、その情報の当事者は蚊帳の外。

色々と考えさせられた一件でした…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん 、こんにちは。

はい。
我が家にももれなく届きました。~_~;
ホント一旦流出した情報は回収不可能ですからね…。
ほんと迷惑極まりないし、後を絶たないこの件に関しては
なんとも切ない気持ちになります。
(´×ω×`)トホホ…

santapapa様

今後、どんな影響が出るのかわかりませんが、気持ち悪いのは間違いないですね。進学したり、二十歳になったりする頃に見知らぬところからDMがとどくんでしょうねぇ。困ったものですし、気持ち悪い。こうなったら、そんなの全部霧視ですね。
それにしても、自分の情報が知らないところでお金になるのなら、情報主の私にもそのお金貰う権利があります〜って言いたい。…なんちゃって(汗)
