--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/22

ラジオ体操

先週の土曜日から夏休みに入った我が家の子ども達。
朝日新聞のマンガ「ののちゃん」的には、昨日までの土日と海の日の三日間は、一学期のアディショナルタイムだったらしいけど(笑)

そして、夏休みといえば「ラジオ体操」ですねぇ。
長女が中学生になったため、次女は今年から一人での参加。

今朝は第一日目ということもあってか、次女は6時過ぎに、ぱっちり起きてきました。しかもリビングに来た時には、すでに服まで着替えてる〜。

アリエナイ…。

普通に学校に行く日は、目が覚めてからもなかなか布団から出ないし、リビングに来てからもソファでだらだらしているくせに…。


一体、何がアナタをそこまで変えたのか?

明日からも、その素早い行動は続くのか?

毎日休まずに行けるのか?

二学期になってからも変わらないのか?


いろいろと期待と不安が入り混じるラジオ体操一日目なのでした。

カード

ちなみにラジオ体操は、例年通りお盆まで続きます(土日はお休み)。
我が家の窓からはラジオ体操の会場がよく見えるので、さぼってるかどうかもすぐにわかります(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん 、こんにちは。

こちらもラジオ体操始まりましたよ!
でも、5回しかやらないんです。
スタンプカードも何故かマクドナルド仕様。
昔の様に、自治会、子ども会で開催しない地域なのですよ。~_~;
次女さん、続いてますか?
目指せ!皆勤賞!!

santapapa様

えー、5回?
ということは、もうそろそろ終わりなのですか?
やはり都会はちがうのですねぇ。
夏休みと言えばラジオ体操という感覚が薄れるのも、なんだか少し寂しい気持ちもしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。