--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/26

ふうりん

次女が公民館のイベントに参加してきました。
そのイベントは「ペットボトルで風鈴を作ろう」というイベント。
材料となるペットボトルとハサミ持参で、あとは材料費を少々負担でOKです。

このイベントへの参加にあたり、次女いわく、「送り迎えしてくれたら、後は一緒にいなくてもいいけぇな」だって。
いやはやお姉ちゃんになったものだ〜。以前だと必ず、「一緒に行こう」とか、作っている最中にも「ここ切って〜」とかあったんだけどねぇ。なんだか寂しいような,嬉しいような感じ。付いて行く気満々だったカミさんも肩すかし気味でした〜。

そして一時間半後にできた完成品がこちら。
風鈴

ちょっとわかりづらいですが、半分に切ったペットボトルに金属のパイプが3本ぶら下がっていて、真中に通している金属棒が当たるとチンチン〜と当たる仕組み。

そして、ベットボトルにはフェルトを切って貼り付けていたり、ビーズをぶら下げていたり。
カワイイ風鈴ができました。次女もドヤ顔です(笑)

早速、カーテンレールにぶら下げてみたのですが、如何せん風が吹かないので、音がしない…。
そこで、扇風機の風を向けて、強引に音を鳴らしていた次女なのでした(笑)

追記
別角度からの写真をアップします。
風鈴

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

ペットボトルとは思えない素敵な風鈴出来ましたね~

紅葉様

はい、カワイイ風鈴ができました。
次女はこういうモノ作りが好きみたいです。
でも、風があたらないせいか、相変わらず音が鳴っていません(汗)

ちょっと角度を変えた写真をアップしてみました〜。
